※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳に良い食べ物や根拠について知りたい。食事で実感した効果や、夜間の授乳についてアドバイスを求めています。

母乳に良い食べ物や、詰まりやすい食べ物って結局根拠のあるものはあるのでしょうか?
母世代からは白米を沢山食べろなど色々言われます。
乳腺外科専門医はお餅は❌️と言ってました。
沢山そういった情報ありますが、研究では乳腺炎との関連性はなしと見たり。
効果的だった食事とか実感出来た事などありましたらお聞きしたいです。
完母で詰まりやすいタイプと言われました。
片方飲んだら寝てしまうので焦ります😣両方1回であげたいのですが。。両方で30分あげれた時も2時間持たずまた飲む時も多いです。
夜間は搾乳+ミルクを1杯足して、腹持ちよくするとか工夫した人はいますか?効果ありましたか?夜なかなか寝ず泣きます。

コメント

えるさちゃん🍊

うちはお米とおもちが良いからってお米とかお団子とかよく食べてました😂
だからかよく出てましたよ👍

体質もあると思うので一概にこの食べ物は良いとかはなさそうな気もしますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから調べたら射乳の人は詰まるから餅NGみたいでした。
    そうですね、人それぞれですよね笑

• 9月12日
あき

私も最初は詰まりそうで心配でしたが、結局気にせず食べたい物食べてました😂
ただ、詰まりそうな気配はしてたので、AMOMAのミルクスルーブレンドは毎日飲んでました!
そのおかげかは分かりませんが、何とか乳腺炎にはならずに今まで来てます

はじめてのママリ🔰

1度乳腺炎になったので、それからはこれを飲んでました!
西松屋にありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

体を温めるからと根菜をたくさん食べるように言われました。
水分も1日2リットルくらい摂りました。
生後2ヶ月から完母でむっちむちでした。