※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が頻繁に風邪を引き、旦那にもうつしてしまうことに悩んでいます。看病も大変で、心配しています。

風邪ばかりな4歳。いくらなんでも多すぎます。
月2位で引いています。夏休みは買い物ぐらいしか行かなかったのに月3回ひきました。お薬手帳もうそろそろ一冊終わるくらい病院のお世話になっています。

風邪を引くと、ほぼ100%咳がかなり長引き旦那にうつります。
旦那は手洗いも甘く、散々言っているのに自分が風邪をうつされない為の対策もしません。なので息子といつもうつしあい。

それを看病するのも、嫌になってきました。4か月の娘もいつかはうつされるのは仕方ないでしょうが、こんなに頻繁に風邪引く兄弟がいて大丈夫か?心配です。先日から夫が風邪を引いて咳をしまくり、病院にも行かず結局息子にうつしました...。それにも毎回腹立ちます。

コメント

ママリ

全員帰宅したらお風呂!を徹底したほうが良さそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は3歳からずっとしてるんです…!でもやっぱり風邪引いてしまいます😱

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人もですか?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

息子さんは仕方ないとしても、大人でそんだけ風邪ひかれると嫌ですね😭

うちの上の子はよく風邪ひいてましたが小学生になったとたん引かなくなりました!
親はもともと、私も旦那もほとんど移らないです。
一時期ヤクルトためしてましたが、効果あったのかは謎ですが、青汁は未だに続けています。

あと、上の方も書いてますが
帰宅後は全員、すぐお風呂に入るようにしています!
外に持ち出すアウターや、バックもシュークロに収納して、なるべく家の中に持ち込まないようにしています🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も帰宅後すぐお風呂を徹底していますが、月2回で熱出してます!たまーーーに1ヶ月無事なこともありますが、6月なんて2.3日幼稚園行って発熱の繰り返しで終わりました😂
私には移らないのに家にいない夫に移るのもめっちゃあります!なんで!?と思います🥹