※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

第一希望の保育園を永遠に悩んでいるので、もしみなさんならどちらの園…

第一希望の保育園を永遠に悩んでいるので、もしみなさんならどちらの園を第一希望にするか教えてください!
みなさんも保活中だと思うのですが、すいません!


🅰️園 ・学区内   ・最近周りに住宅街ができた
   ・モンテッソーリ教育している 
   ・広い園庭
   ・英語や体操教室も外部講師を呼んでやっている
   ・理事長に問題があるという噂がある
   ・見学や電話した際、余裕が無いのか笑顔も少なく
    少しピリピリした雰囲気があった
   ・3歳からは制服購入(5万円)


🅱️園 ・学区外(しかし通勤経路の途中にある保育園)
   ・おむつ一括購入してくれる
   ・布団を持っていかなくてもいい
   ・先生達がベテラン
   ・見学の際先生もこども達もとても楽しそうだった
   ・しかし、受け入れ人数が3〜5人のため
    入れるか不安である

みなさんの意見を教えてくれると嬉しいです!

コメント

pii

🅰️園がいいと思う!!

pii

🅱️園がいいと思う!!