※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝夕の散歩習慣の効果について相談。昔の経験や先輩ママの体験から、体が丈夫になるとの意見。少しずつ取り入れてみようか悩んでいる。

毎朝もしくは毎日夕方のお散歩を習慣化してる方いますか?習慣化して得られたもの、得られた事を教えてください。

昔ながらのおばさんが「早朝の散歩は雨降ろうがどんなに寒いくらい冬の朝だろうが雨風強い日だろうが必ず土日も365日散歩したら病院知らずの子に育ったよ!朝散歩する習慣付けな!」と言われました…(病院知らずというのは勿論保育園でインフルや手足口など貰ってきますが、それ以外の風邪を引かなくなったと言ってました)

散歩って習慣化は分かるけど、そんなストイックにやるもん…?と思って…あと昔と気候や自然の感じも違うし…と思ってモヤってます。でも先輩ママリさん達も散歩習慣化していてこの夏も雨降っていても散歩していてやっぱり体が丈夫になったという経験、実践があるなら出来る日に少しずつ取り入れてみようかなと悩んでます…

コメント

ひいママ

私の祖母は30歳ぐらいの頃から朝夕毎日欠かさず散歩に行っており、今70歳ですが、若見えしますし何より足腰強いです!
あとは風邪を引いても高熱出ることがほとんどないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。効果有りなんですね

• 9月12日
ママ

🤣🤣🤣🤣
極論ですよねwww

もちろん朝の散歩は日光に当たれてリズムが整い、良いことは沢山ありますが、天候が悪い日に無理して行く必要はないと思いますよ😂

今日は行きたくないなーって気分の乗らない日もあるでしょうし、絶対行かないと!って決めると辛くなると思います🥲

出来る日にやる、で充分だと思います☺️
それでも風邪ひく子は引きますし、ひかない子はひかないもんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🤣良い事あるのは分かりますが、押しつけのような、やらないとこうなるよ、絶対やって!みたいな言い方する年配育児講師だったのでモヤってました…

• 9月12日
  • ママ

ママ

育児の押し付けって本当よくないですよね😂😂
    年配の人は尚更そういう考えありますから、、、😇

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信では無くコメントで返信してしまいました💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分のやってきた育児は正しい!こういう子に育った!あなたもこうやった方がいいわよ!ですもんね😂別に専門家でも研究結果があるわけでもなく、自分の育児経験だけでやってきてるような講師でしたしんど🤣