※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

コロナ感染後、咳が続き、嘔吐も。生の鶏肉触った後に咳。病院へ行くべきか悩んでいます。

子供の咳き込み嘔吐か食中毒

1ヶ月ほど前にコロナに感染しました。
感染後1週間程で咳がひどくなり、夜中起きることがありましたが3週間経ち咳はまだでますが夜中起きることはなくなりました。
一応病院に行っておこうと思い3日前に咳、痰切りのお薬をもらいました。
飲み始めて2,3日になりますが、今日の夜中急に咳き込み、2回嘔吐しました。
それプラス、生の鶏肉を触った手で口を触るのを見ました。石鹸で手と口を洗い流しましたが、咳が原因なのか鳥が原因なのか分かりません、、。
一度病院に確認するべきだと思いますか??

コメント

ママり

食中毒なら咳は出ないで嘔吐と下痢だと思うので、咳によるものだと思います🤔
うちの子は喘息ですが、咳が酷い時には何回も嘔吐してますよ🥲

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    咳によるものだといいんですが、4回嘔吐して最後の2回は咳せずに嘔吐したのでよく分かりません、、、

• 9月12日
  • ママり

ママり

もし、我が子のように喘息など気管支が弱い子なら気管支が弱った時なら咳もしないで吐くこともありますよ💦
    どちらにせよ丸一日水分も取れなそうなら病院へ行くで良いのかなと思います🤔

• 9月12日
はじめてのママリ

なぜ生肉を触った手で口を…??😥 咳き込みからの嘔吐なら食中毒ではなさそうですが。。
突然の、ということですし、吐き気からくる咳き込みだったとしたら食中毒の可能性もゼロではない気がします…

• mi

mi

一緒に料理を作ってる時に触ってしまいました。
    そうですよね、、、咳はそこまでひどくないので微妙なところです、、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

この書き込み私かと思うくらい一緒の状況です。うちも夜中から嘔吐していて先程病院行きましたが、カンピロバクターだったらもう少し様子見だけど、多分咳で嘔吐したんじゃないかなとおっしゃってました。レントゲンもとりましたが肺炎まではなったなかったです。お薬飲んで様子見になりました。miさんはその後どうですか?

• mi

mi

同じ状況の方がいて少し安心しました😭
    私も病院行って胃腸炎かな?と言われ吐き気止めを貰って様子みになりました。熱も上がってきて食べすぎると嘔吐もしてるので咳ではなく胃腸炎みたいです😭鶏肉が原因かは結局分からなかったです、、、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎も辛いですね💦うちも吐き気どめ貰って落ち着きました。まだ少し辛そうですが、うちも何が原因だったかわからずです。お互い早く良くなると良いですね💦

• 9月13日