※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子がアレルギーの薬や咳止めを飲んでいるが、改善せず、病院も同じ診断。同じ状況の方いますか?

5歳の子が6月からタン絡みの咳をして以降ずっーと薬を飲んでます。
アレルギーだろうとのことで、アレルギーの薬と痰切りと咳を鎮める薬を飲んでますが一向にスッキリしません。
その間風邪もひき尚更です。

耳鼻科や小児科に行ってますが、いつも同じ診断で。病院もなかなか見つからないので、このまま薬を飲み続けなきゃいけないのかなとも心配になってきました。

同じ状況の方いますか?😢

コメント

リラコ

4.5歳の頃うちの子もそうでした。
喘息もちですが、風邪ひいて喘息発作っぽくなり、治りかけに違った風邪もらって長引くとか数ヶ月ありました💦

ずっとアレルギー薬飲んでましたね。時には気管支拡げる薬。使い分けてました。
特にたん切れのカルボシステインは一年中飲んでたかもしれません笑
いまは少しは身体強くなってくれて悪い時にしか飲まないようになりました!
ずっと飲んでると耐性ついて、効かないとか心配なりますよね🫤

はじめてのママリ🔰

うちの4歳と2歳も同じです💦
毎週耳鼻科行って薬もらって飲んでます😓
うちはアレルギーではなくて風邪繰り返してるんだろうってことでしたが。
ちなみに本当にアレルギーだったら舌下治療とか方法もあるので、一度相談してみてもいいかもしれません💡
上の子がアレルギー性の鼻炎でしょっちゅう鼻水垂らしてたので、最近舌下治療始めました👍

はじめてのママリ🔰

うちも同じくで、結局抗生剤飲んでやっとスッキリしました🥺
普段から喘息の治療をしてる事もあり、咳の感じがいつもとなんか違うなーとは感じてました。
咳き込んで夜間に吐いてしまうほどでした。そのせいで眠りも浅く親子で寝不足気味になり。。
また、私自身も同じ症状で苦しんだ時に同じく抗生剤でスッキリ治ったので、似てるなぁと思い相談したところ、抗生剤飲んでみましょうって事になりました。
外からは見えないけど、鼻の奥に鼻水が溜まり、副鼻腔炎ぽくなっていた影響で、タンと咳が続いてたようです。