※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

転職後すぐ妊娠が分かり、産休後に退職または転職を考えている方いますか?現在の給料が低くて再度転職を検討しています。

転職してすぐ妊娠が分かりそのまま産休まで休んでその後復帰せず退職また転職した方いらっしゃいますか?
転職後妊娠が分かりつわりや低血圧が酷く現在まで休んでいます。
ですが、転職先の給料があまりにも低く妊娠がわかる前ならその給料でよかったのですが、妊娠がわかり出産しその後の子育て等を考えたらまた転職を考えてしまいます。
転職後すぐ休んでしまったうえにすぐまた転職はとても申し訳ないとは思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

その状況ですと会社のためにも早めに退職された方が良いのではないでしょうか…

キチミ

転職して1年経つ前に妊娠発覚悪阻、切迫流産、早産で、産休まで休職。

私は1年も経っておらず、会社が一年以上働かないと育休取得できない所でしたので、出産したらすぐ転職しようと思っていましたが、
会社に相談した所、休職期間中も「在籍」してるので育休取得可能と言われ、無理せず休職し産休から育休を取得しました。
復帰あとは時短なので給料減ってしまうので、転職考えてました…。
でも出産してすぐ転職活動って体力的に厳しいし、
まこさんの現在の職業柄とかは分からないのですが、私は資格とかなくて選べる幅がすくなく、妊娠中に転職相談してみると小さなお子さんが居て転職して給料あげるのは厳しいと言われたのである程度子供が大きくなったら転職予定です🙋

私も休職してそのまま産休に入るに辺り、なんにも貢献出来てなくてほんとに気まずかったですし妊娠中寝たきりだったので余計悩みました。
申し訳ない気持ちもあるかもしれませんが、何よりもまこさんとお子さんが第1だと思うので転職ありだと思います!