※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月15万円で私と子供2人の生活は普通でしょうか?旦那が口座管理し、学校費や食費などを支払っています。私のカット代や化粧品代も必要ですが、気になることがあり質問しました。

私と子供2人で使えるお金が月15万というのは普通ですか?

旦那が口座の管理をしていて
その中から

学校費
子供達や私の消耗品など(服や下着、靴下など)
学校などで用意しなければいけないもの
水道代
風邪とか病院にいくお金

私のカット代(3ヶ月に1回位)
私の化粧品や化粧水など女子が必要な消耗品など
食費代
食費代は旦那は仕事帰り
旦那の口座のお金でも買って来ますが食の好みが
子供達とは違うのであまり旦那が買って来た食品は食べないです。

洗剤とかは旦那が買ってきます。

他にも書き忘れてる事があるかもしれませんがどうなのか気になりまして
質問しました!よろしくお願いします✨

コメント

たぬき

もうちょい欲しい〜と思ってしまいました😢
うち乳児1人の時に月々15万貰って、医療費、食費、服飾費、私の消耗品、って感じでカツカツでした💦
小学生なら乳児よりも必要なもの多そうですしそもそもの服飾費とか高いですよね、サイズ大きいと…私は美容室行くの年1回あるかないかって感じなので美容代とかもさらにと思うと結構厳しくないですか??😢

深爪

地方住みですが、家族4人の食費・日用品・医療費・美容費・服飾費・休日のレジャー費等を13万で収めています。ただ、子どもがまだ幼児なので小学生となるともう少し必要と思いますし、水道費もとなるとカツカツにはなりますが、私が予算設定したらそれぐらいの金額になると思います。

ちなみに光熱費は旦那さんが管理されているのですよね?水道費が光熱費と同じ扱いをされていないのが不思議に思いました💦

にゃこれん

食費だけで10万円近くするので無理です…日用品で1万円、幼稚園15000円、習い事25000円、水道7000円、病院も私が薬を内服しているので毎月4000円ぐらいかかりますし、服も1着◯万円します。(ただし数は少ないです、大事に長く数年着ます✨)
化粧品とかも月割りしたら1〜2万円

できれば20万円は欲しいです。

はじめてのママリ🔰

現金20万は必要だと思います!

カード使えるならありがたいです。