※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ファッション・コスメ

義妹の結婚式で、シンプルな紺か黒のドレスがいいですか?控えめなブラウンやグリーンも考えていますが、色留袖も候補です。

親族の結婚式のドレスで悩んでいます。
義妹の結婚式に参列する予定なのですが、今回はシンプルに紺か黒がいいと思いますか?

本当はカラードレスを着たくて、、でも親族側だしと思ってカラーでも控えめなブラウンやグリーンを見ているのですが控えた方がいいでしょうか💦

色留袖も考えましたが、子どもが小さいのでドレスに低めパンプスで参列しようと思っています。

コメント

たぬき

私がいままで出席したお式ではご家族の方でも義理関係だと落ち着いたくすみカラーとかのカラードレスよく見ましたよ👀🩷
独身の方でも🙆🏻‍♀️
赤!ボルドー!青!とかがっつりしたものだと親族なのにとなるかもですが皆さん落ち着いたくすみカラーのオレンジとか、紫とか、青とかでレース生地で友達の結婚式でもOKな感じなドレスでしたが違和感なく素敵でした🫶🏻

• ルル

ルル

そうなんですね!他のも調べてみます!

• 9月12日
3kidsママ

乳児がいるならドレス一択ですが、6歳なら色留袖でも全然問題なさそうだと思いました✨ドレスならこんな感じの色味とか素敵だと思います✨

• ルル

ルル

うちは大丈夫なんですが、義姉の子が年少なので顔あわせの時は私がほぼ二人を見ていて走り回るその子を追いかけたり二人を連れ出して散歩したりと大変だったので留袖はやっぱむりだなとなりました😂
    このドレス素敵ですね!検索してみます!

• 9月12日