※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
お出かけ

新幹線で生後8ヶ月の子供を連れる際、抱っこ紐がおすすめです。優先席と自由席ではデッキに近い席が良いですか?抱っこ紐を外して膝に座らせるのは大丈夫でしょうか?

東京駅から仙台駅まで生後8ヶ月の子を連れて新幹線で移動したいのですが抱っこ紐とベビーカーなら、抱っこ紐ですよね💦
また、優先席と自由席ならどちらが良いですか?
泣いたらすぐにデッキ出れるようにデッキに近い席にするつもりです。
席で、抱っこ紐を外して膝に座らせる感じで大丈夫でしょうか?

コメント

まる。

息子が生後半年の時ですが、東京駅から広島駅を新幹線で移動した時基本抱っこ紐でした!
お正月という事もあり、優先席で1番後ろの席(すぐデッキに行ける場所)にしました🙌
席では膝に座らせて、すぐ抱っこ紐で移動できるように常に付けていました!
寝てくれた時はただただラッキーと思い、お尻は痛いですが快適に過ごしていました🤣

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    やはり、デッキに近いところの席ですよね🙌
    すぐに移動できるように抱っこ紐にしたいと思います😊

• 9月12日
ママリ🔰

ちょうど同じ月齢の子を新幹線で東京⇆新大阪間を移動しました!
私は抱っこ紐派です!ベビーカーも持ち歩きましたが…。
私は状況に応じて席を変えられるよう自由席にしました☺️ただ、恐らく混んでいないであろう時間帯を選んで乗車しました。
私もデッキにすぐ移動できる席にしました!案の定乗ってすぐぐずり始めたので笑、デッキに移動してひたすら抱っこ紐で揺れ続けて寝かしてから、自分の席に戻りました🤣笑
移動大変かと思いますが頑張ってください🔥☺️!

• 柚子

柚子

混んでない時間帯で、抱っこ紐で行きたいと思います😊
    ありがとうございます✨
    頑張ります😊

• 9月12日
ハシビロ

はやぶさに乗車だと全席指定席なんで、やまびことか自由席あるやつに乗ると良いと思います。
東京始発駅で並べば座れるでしょうし、ベビーカー畳んで置ける最後部座席や目の前人がいない最前列(ただし出入り口近くで落ち着かないけど、逆に直ぐデッキ移動も出来る)も取れますよね。

ただ、行ったり来たりだと自由席なんで、座席キープは難しいかもしれないですね。
座られても文句言えないし、座席に物置いてキープもマナー違反ですし。

ベビーカーは小型のなら場所により畳まず乗せられるかもですが、基本畳んで抱っこや、抱っこ紐のがフットワーク軽く良いかなと思います。

ママリ🐈‍⬛

先日新幹線の利用しました!
特大荷物スペース付きの座席を予約すると便利ですよ。

車両の中で1番後ろの席なのでデッキにでやすく、また席の後ろにベビーカーを畳まずに置けます!(2席利用時)
うちはデッキで寝かしつけた後ベビーカーに置いといたので抱っこ紐不要でした✨

○pangram○

東京から仙台まで東北新幹線で、抱っこ紐で行きました。
授乳を要したので、多目的室に近い席を取りました。
多目的室はおすすめですよ。

• ○pangram○

○pangram○

自由席はお勧めしません。

• 9月12日