※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子との関係で揉めたママ友との問題や下の子の友達関係に悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

小学生と中学生の姉妹の母で
ママ友関係、中学生の友達関係で
悩んでいるのですが
上の子の時に仲良かったママ友と
揉めて娘同士も仲が悪くなり
もう面倒くさくなりました。。
揉めた理由は4、5年親子共に
仲良くしていましたが価値観の違いで
揉めもう絶縁になりました。
それから下の子のママや娘の友達と
付き合いするのもしんどくて。。
ですが下の子は上の子が友達としていた
パーティーやお出かけをしたがります。
上の子の時は親子みんな集まって
ハロウィン、お祭り、クリスマスなど
何かとパーティーしたり
お出かけしていました。
下の子だけしないのも可哀想だな。。と
思う反面また揉めたりしないか不安に
なったり。。
皆さんならどうされますか? 
同じような経験された方も
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮ママ友なので子供のために表面上だけでも付き合う程度でいいと思います😊
子供が遊ぶときだけ話す、普段はそこまで仲良くしない、仲良く出来そうな相手でも様子を見るをしたらいいかと!