※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元同僚と子供が同じ幼稚園に通う可能性に不安を感じています。顔合わせ時の対応について相談しています。

苦手な元同僚が同じ地区に住んでいて
子供同士も上の子も下の子も1歳違いです

小学生は間違いなく同じ
田舎なので中学もそのまま同じ中学になります😅

幼稚園も同じになるんじゃないかといまからソワソワしています…笑
ちょうどその幼稚園がお互いの家の中間にあります笑
私の娘はその幼稚園のサークルに通ってますが
3歳と2歳が同じサークルなので
もしかしたら来るかもしれない…😇
旦那同士も知り合いなので幼稚園はまだなんも決めてない、と話してたよ〜とは言ってましたが
同じになれば行事には絶対に顔を合わせる事になる…😮‍💨
相手も私の事が苦手?で一緒に働いていた時から
好きな男性社員に私とは喋らないように言ったり
名前を呼ぶのも辞めてほしい、と言っていたようで
女が2人しかいない部署でしたが会話はほとんどなく
気まずい感じでした。笑

苦手な知り合いが同じ幼稚園だよ,って方いますか?笑
顔合わせた時挨拶程度で済ませてますか?笑

コメント

ままり

同じ園に入園し、会えば話をするようにはなりました😂

  • ままり

    ままり

    うちの子たちの方が年上で、相手の上の子が下の子の一つ下です。同い年ではないので、確実に会うのは運動会などの行事だけで、朝やお迎えはほぼ会わないですね!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

いますよー!挨拶もしないです😅子供が同級生でない限り、直接関わることないし、なんとかなると思います!

聞いた感じ向こうの方が非常識ってか、頭おかしそうだから今後も関わらない方がいいと思います!笑