※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の熱が続いたら病院へ行くべきか悩んでいます。鼻水も出ているが、熱が続く場合は行った方がいいでしょうか?

子供の発熱で病院にいきますか?

今日熱出て明日も下がってなかったら皆さんは病院に行きますか?
たぶん病院いっても座薬もらうだけなのかなとも思うんですよね💦

鼻水が少しだけ出てるんですけど、少しの鼻水と明日も熱出てたら行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

高熱が出てて、解熱剤がないならいきます!
あとは周りで感染症が流行っててうつってる可能性があるなら熱が下がっても連れていきます🙌

鼻水でてるなら、鼻水とめる薬早めにもらいにいきます、 !

ゆちゃぴ

発熱して12時間経過してから病院受診することが多いです。(いろんな検査等できるため)
なので、私だったら念のため明日病院連れて行きます。

解熱剤が手元にあり、子どもが元気そうなら少し様子を見るのもありかと思います。

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら行かないですが、明日も熱があったら病院行きます!
託児所に預けて仕事しているので職場にも伝えなきゃいけないので💦

かの(23)

座薬あるなら行かないです!
発熱してから丸1日たたないと検査もしてもらえないので。

うちもさっき上の子が発熱しましたが解熱剤を使って明日は家で様子見、
明後日になっても解熱しなければ行く予定です‼️

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
解熱剤はあるので少し様子見ようとおもいます!