※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

静岡県立総合病院での出産について教えてください。駐車料金や分娩料金、実際の出産費用など知りたいです。

静岡県立総合病院のことわかる方教えてください。

出産時には一緒にいれば夫に、いなければ陣痛タクシーで行こうと思っています。
立会い出産希望なのでどちらにせよ夫の車は長時間停めることになると思います。

①出産時に車で行った場合駐車料金はどうなりますか?
  停めた時間分の料金がかかるのでしょうか?
  それとも診察の時のように100円になるのでしょうか?

②出産する曜日や時間によって分娩料金?が変わるようで     すがそれは受付した時間や赤ちゃんが産まれた時間などど の時間のことでしょうか?

③実際にかかった出産費用はいくらでしたか?
 出産した曜日や時間、分娩の仕方、大部屋利用、入院日 数なども教えてください。

④その他なにかあれば教えてください。

読みにくい文章、長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

先月出産しました🤰

①100円になります。出産時に助産師さんから、付き添いの方という証明書?みたいな紙がもらえて、それを守衛さんのところに持っていくと100円になります。
出産に何日もかかった場合でも全日100円にしてもらえました。

②赤ちゃんが産まれた時間です。

③丁度昨日請求書がきました笑
46万くらいでした。
平日夜間(18:00〜22:00)出産、経膣分娩、大部屋、5日間入院 です。
入院の時に事前にこのくらいの費用予定です。という説明があって、私はほぼその金額とかわりませんでした。
ただ、出産時に促進剤を使用したり、出産後に理由があって点滴や薬の処方が多くあれば金額は高くなると思います。(1人目の時は促進剤3日使用して大部屋利用で50万くらいかかりました)
基本的に大部屋利用だったら50万以内に収まるよ〜とは事前に助産師さんから聞いていました。県総はお安いみたいです🤭

④私は荷物削減でレンタルパジャマを利用しました。200円/日で1週間に2枚 と聞いていましたが、実際は毎日パジャマ新しいのと変えてもらえたので有り難かったです。

参考になれば☺️

• mk

mk

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です。

丁寧かつわかりやすく教えてくれてありがとうございます!

とりあえず50万に収まりそうで安心しました。

ちなみに食事はどうでしたか?病院食って感じで薄味だったり物足りない感じでしたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    mkさんももう少しで赤ちゃんに会えますね🤱

食事はザ病院食です笑
    食事を1番に考えるなら総合病院は物足りないと思います💦
    ただ、私は自分が作っていないご飯🍚なだけでとっっても満足な人間なので笑 毎日美味しくいただいていました♪
    和食メインで少し薄味だと思いますが、その分出汁がきいていると思います。
    白ご飯は200g配膳になるので、量は十分ありました。
    もし足りない場合は24時間のローソンが院内にあるので、色々調達してもイイと思いますよ👍

• 9月12日
  • mk

mk

お返事ありがとうございます。

それなら私も大丈夫そうです。笑
    ローソン24時間なの初めて知りました!

• 9月12日