※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果に戸惑っています。昨日強陽性が出たが、今日も反応あり。尿量確認ラインも不安定。正確な排卵日がわからず、困惑しています。

ドゥーテスト 排卵検査薬の見方について ※画像あります

アプリでは13日が排卵予定日です。
昨日、排卵検査薬をスタートし突然、強陽性が出ました。
そのため今日が排卵日だと思っていたのですが、今日も判定ラインが濃く反応しており、、これはいつ排卵なのでしょうか?
そもそも尿量確認ラインが昨日はかなり薄く、今日に至ってはよーく見てラインあるかないかくらいです。先月は尿量確認ラインが毎日はっきり出ていたのですが、そもそも正確に検査ができていないのでしょうか?
コップなどにはためずに普通に尿を2-3秒かけるやり方をしています。
排卵日が分からず戸惑っています。。

コメント

U

検査はできてますね!10日の方が濃く見えます👀10日が強陽性ならドゥーテストは陽性反応が出てから40時間以内に排卵すると言われてますので、明日以降も検査すると薄くなって行くと思われます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日から検査を始めたのでそれより前がわからないのですが、おそらく9日陽性(ここから40時間以内に排卵)、10日強陽性、11日排卵なのかな?と推測しておりました。ただ、予想は外れ、これは明日が排卵日なのですかね、、?強陽性が2日連続で続く場合は陰性になるまで排卵できていないのですかね😭

    • 9月11日
  • U

    U

    そうですね〜若干薄いので11日は排卵した後のような気もしますね🤔💦タイミングとるなら最低でも9・11(間に合え〜!)ですかね😳‪♡.*・

    • 9月11日
  • U

    U

    途中で送ってしまいましたすいません🙇🏻‍♀️💦私がしたときは強陽性(くっきり赤紫色)は2日くらい出ました!タイミングは陽性反応が出てから2日に1回ずつ計3回くらい取りました!2周期くらい試すと排卵の流れもわかってくるので焦らずいきましょう🦥!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬難しいですね😭そうすると今日、排卵した可能性もありそうですね!今日は夫が飲み会で寝た後に帰ってきそうです🥲8日のタイミングが最後でした、、、排卵日3日前になりますね🥹
    私も強陽性が2日連続で出るタイプなのかなと思いました。来月以降は強陽性でもタイミングとった方が良さそうですね!

    • 9月11日
  • U

    U

    難しいです🤣初めてした時は半信半疑でした🤫💭笑
    3日前となると……今週期は旦那さんの子分達の
    生命力にかけてみましょう💋💗!
    1番いいのは強陽性反応中は毎日タイミング!だと思います😳ママリさんと旦那さんお互いのメンタルも大事にして下さいね🦥✧*。ご武運を!!!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!夫と妊活へのモチベ?温度感が合わず落ち込んでいたので励まされました😭✨メンタルを大切にしつつ今月リセットしてしまったとしても来月こそはタイミング頑張ります!

    • 9月11日