※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園説明会後、質問がたくさん出てきた。1ヶ月後の面接で質問しても大丈夫か不安。願書取りに行く際も質問は迷惑か。

幼稚園の説明会がありました。
そのあと、自由に園内を見たり
質問がある人は聞きにきてください、みたいな感じでした。

その時は質問しませんでしたが
家に帰って資料を見返したりしていると
本当にたくさんの質問がでてきました。(子のアレルギー対応についてや、用品、準備物について等々)

これは、約1ヶ月後の面接時に質問して大丈夫なのでしょうか…質問が多すぎて。

その前に願書を取りに行くタイミングもありますが
そこで質問も迷惑ですもんね、、

コメント

ママリ

アレルギーについては予め受け付けない幼稚園もあるので、面接前か願書受け取りの時に確認した方が良いです!
持ち物については入園の決め手に差し支えあるなら先に確認しますが、そうでないなら入園が決まった後にもっと詳しく資料もらえたり説明されることはあります☺️

はじめてのママリ🔰

面接時間も決まってて
次の方もいると思うので
面接の時には聞きづらいですね💦
願書取りに行く時に、質問しても
大丈夫か、電話で聞くのは
どうでしようか?

はじめてのママリ🔰

私も質問が沢山あったので、まとめてメールで問い合わせました。
気になったら早く聞きたいタイプなので😅
何度も聞くのは良くないので、他に聞くことないかよく確認して、まとめて聞くのがいいと思います👂

ₘₐ

たぶん必要なものやこれから購入するものだったりその日程は入園が決まってから案内があると思います!

アレルギーについては面接前に聞いておいたほうがいいと思います!願書をもらうときでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

アレルギーに関しては電話で聞いて良いと思いますよ👍
用品や準備物については、入園が決まった後に入園説明会がおそらくあるので、そこで詳しくお話しがあると思います!が、そこも電話で確認して良いと思います😉
面接の時は時間があまり無く、質問されても分かる先生と分からない先生がいて、すぐに答えられるとは限りません💦

まきぷぅー

とりあえず電話してみるですかね?幼稚園だとだいたい15時から17時あたりなら連絡しやすいかなと。事情話して面接時に時間もらうなり、そのまま電話で聞いてもらうなり、判断があるかなぁと😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
皆さまたくさんのお返事ありがとうございます🙇‍♂️

アレルギーは必ず事前に確認したほうがいいですね!
明日電話をしてみます。
質問してよかったです。

ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

主です。
度々失礼します🙇‍♂️

下の子出産時期と、入園までに制服など受け取りに行く日や、もしくは1日体験入園などの日が
かぶっています。

もしその日程に行けなくなった場合は
どうなるのか?なども不安なのですが…
これは面接後に、今後の日程が詳しく渡されてから相談したらよいでしょうか?💦

まきぷぅー

日程決まったら相談したら良いと思いますね。行けなかったとしても大丈夫だと思いますよ。制服受け取りに関しては欠席の場合は個別で時間もらえるはずです。体験入園は欠席なら後日というものでもないかなぁ⁈園によると思いますが、うちは、体験入園は園の雰囲気見るだけで遊んだりして小一時間で終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほどです。日程決まり次第相談してみます!
    詳しくありがとうございました。

• 9月12日