※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にギャン泣きする理由について相談しています。どうすればいいか、同じ経験をした方がいるか知りたいようです。

生後2ヶ月、母乳はあまり出なくて
4時間ごとにミルクを120mlあげています。
いつもミルクを飲み終わるとギャン泣きします。
わけがわからず、足りないのか、ゲップが出なくて苦しいのか、ゲップの態勢が嫌いなのか どのような可能性がありますか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

120は足りなそうって思いましたが、4時間もつんですか?
もう少し増やしてあげていいんじゃないかなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

何が原因かはわからないのでとりあえずミルク足してみます!
その月齢だと120-160mlが目安みたいなので160作ってみて残り少なくなってきたら哺乳瓶離してみてまだ泣くようならまた咥えさせてを繰り返して泣かなくなったらそれくらいで満腹ってことなのかなぁとやってみたり、でも途中でもういらないってしてまた泣き続けるならミルクの量が原因では無いのかなぁ。じゃあゲップ出るまで頑張ってみて出ても泣くならじゃあ眠いのかなぁとか1個ずつ試してみます!

あっぴ

うちもあります!うちの場合ですが、満足したはずなのにギャン泣きは大抵ゲップです!足りないのかなと思ってミルクを足したらずっと寝た時もあったり、追加したら吐いたりなんてこともありましたが…
赤ちゃん難しいですよね😂😂