※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

6歳の息子が頻尿気味。心因性頻尿かも。イライラしてしまうけど、何も触れずにいれば治るでしょうか。経験ある方のお話聞きたいです😭

6歳の年長さんの息子が、夏休み中盤くらいから頻尿気味に💦

あまりにもトイレが近いので、病院いった時についでに聞いて検査もしたら問題なかったので

水分も沢山飲むから、トイレ近くなってるのかもしれないけど
心因性頻尿かもと言われました。

トイレに関して、なんも口出さないように気をつけてるのですが、トイレばっかりいっててイライラしてしまいます。

何も触れずにいれば、いつか治るのでしょうか、、?終わりが見えず辛いです。。

経験ある方のお話聞きたいです😭

コメント

♡yume♡

心因性頻尿でママリでも調べたらけっこうでてきますよ!
うちの息子も年中の冬にありました💦
発表会の前で、練習等が負担やストレスになっていたのか…
最初は私も初めてのことでびっくりし、病院も行きおしっこの検査もしてもらい異常なしでした。
おしっこは出る出ないは関係なく、行きたいだけ行かせてあげて様子をみていると次第に間隔があいてきて1か月ぐらいで気づいたら元に戻ってました😇
今、運動会の練習とか何か行事前とかじゃないですか?
このぐらいの年齢の男の子にけっこう多い印象です。