※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年〜中学生のお子さんがイライラしている時に、気軽にできる方法を知りたいです。遊びに連れて行くなどの時間・お金がかからないアイデアを教えてください。

小学校高学年〜中学生くらいのお子さんがいる方!

お子さんが、理由はないけど何かむしゃくしゃしてるなー
何かイライラしてるなー

って時に、軽く機嫌を取ったり、うまく気分を変える方法って何かないですか?🤔

どこかに遊びに連れて行く
気晴らしショッピング
カフェでまったり

など時間・お金がかかるようなことではなく、例えば好きなおやつをあげるとかそのレベルの、平日の時間がない時でも気軽にすぐにできることが希望です🥹✨

✱本人から「なんか元気でなーい」「何かない!?」
と言われてる状態なので、何もしない・放っておくはなしでお願いします🙏

コメント

さくら

うちの上の子は漫画が好きなので一緒に読もーって言って、くっついて寝っ転がって、ここ面白いね?!とか推しの話したり、好きなおかずをバイキング形式にしてみたり、いつもよりくっついて大袈裟にリアクションとって子供のすきな話をしてます٩(^‿^)۶あとはおまじないーって言って頭くるくるするとまだ喜びます、💦何かない?って聞いてくるってことはうちもですがとにかく構ってほしいのかなーと٩(^‿^)۶6年生です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも親子で好きな漫画同じなので、一緒に漫画はすごくいいなと思いました🩷アイデアありがとうございます✨参考にさせてもらいます😍
    ちなみにうちも小6です😍

男の子なのですが、下に小さい妹がいるせいもあるのかかなり甘えたがりで、正直まだおんぶとかもしてます🤣💦まだまだ子供ですよね〜😂
    スキンシップ取って見ます✨

ありがとうございます😊

• 9月11日
  • さくら

さくら

うちも男の子です👦🏽✨
    漫画は呪術廻戦みたりしてます🩷
    うちもまだ家の中で膝の上のってきます🤣重い💦
    忙しい時はそれどころじゃないっ💦🥵ってなるんですが甘えるのもあと数年あるかな、、とふと思ってそういう時は思いっきり甘やかしてます😊🩷
    次の土日にやりたいことはあるのか、誕生日プレゼント欲しいものとか喋りまくってます🤣💦
    良い解決法が見つかりますように⭐️

• 9月11日
そうくんママ

推しのものを一緒にみたりするか、一緒にSwitchしたりします。

ママり

中一の息子の場合、友達となんかあったり彼女となんかあったりのとき結構イライラしていますが
末っ子のことを「今日こんなことできてさーこんなことしててん」とか話すと
めちゃくちゃ笑顔になります😂

あとは食べるのが大好きなので
今日晩御飯食べに行こっかっていうと大体喜びます🥹