※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

昼夜がついているか悩んでいます。昼寝も暗くして寝かせるべきかどうか迷っています。昼夜逆転しても困るので、既に昼夜がついているのか不安です。

昼寝が30分〜1時間を4〜6回程しかせず、お風呂に入ってミルクを飲んでしまうと、6時台に寝てしまい、そのまま朝まで寝てしまってます💦(途中ミルクで起きます)
昼夜がつき始めているようなんですが、昼も暗くして寝かせるべきなんでしょうか…昼夜がついたか見分けがつかず、今のままで良いのか、昼も暗くして寝かせるのかすごく悩んでいます…やってみて昼夜逆転しても困るし………既に昼夜がついているのでしょうか?昼寝も暗くして寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽぺこ

その感じだと昼夜の区別ついてると思います!

うちの子も昼は寝ても20分〜たまに1時間半とかで、夜は19時に爆睡して途中ミルクで1回起きて、6時前起床という感じです☺️

昼はそのまま明るくして生活音出してた方がどこでも寝れる子になるかなと思ってます😂!そのままで良いかなと私は思いました🤍

• ちぃず

ちぃず

ぽぺこさんありがとうございます!
    本人は少ししか寝なくても機嫌は良いので大丈夫かな…と思いつつ、短すぎるかな…と心配もしてましたが…今のままでしてみます!

• 9月11日