※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

入院や陣痛時に使ったバッグの種類や大きさ、病院からの持ち物一覧の受け取り時期について教えてください。

入院バッグ、陣痛バッグはなにを使いましたか?
(トートやキャリー、リュックなど)
種類や大きさ(A4書類が入るサイズなど)も教えてもらえると助かります!
また病院から持ち物の一覧などはもらえるのでしょうか?
何週頃に知らされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りだったのですが、30週までにオリエンテーションで準備リスト貰えました!
入院当日は自分以外にも入院する方や退院する方数名いましたが、高確率で無印のジュートバッグの特大サイズを見ました笑
実際入院して産後お股が痛くうまく身動きできなかったので、ガバッと開いたバックが楽でした😭

陣痛バックはペットボトル500×3本(分娩室待機室で全て飲み干しました)それ以外にフェイスタオルなどが入るサイズ(真冬の出産でしたがめっちゃ汗かきました)がちょうどいいと思います!A4あればいいかなと!
あまり大きすぎてもずっとベッドに置いておくかんじだったので邪魔かもしれないです💦
病院にもよりますが、うちは待機室で充電できなかったのでポータブル充電器持って行って助かりました^ ^

今から臨月にかけて体調も辛いと思いますが応援してます☺️✨

• マナ

マナ

なるほどです!私もそろそろ助産師面談ある頃かなと思うので、その時にもらえるのかもしれません!
    無印のジュートバッグは思い付きませんでした!!お値段も安いしジュートバッグいいかもしれませんー!
    開いたバッグのほうが取り出しやすいんですね😉情報助かります!!
    私も11月末予定で寒い時期なので必要なものも教えていただき助かります😥

そろそろ物買って準備したいなと思っていたので、はやく一覧表欲しいです(笑)
    先輩ママさんのお話助かります!ありがとうございます!

• 9月11日