※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへの秋冬の服のサイズについて、70サイズか80サイズか迷っています。生後4ヶ月で70サイズと1歳前後で80サイズが良いと書いてあります。どちらが適切でしょうか?

【至急回答お願いします!】

今月生後4ヶ月になった赤ちゃんへのお洋服のプレゼントについて質問です!

秋冬で着る長袖の場合70サイズですか?80サイズですか?
ネットで生後半年前後が70サイズ
1歳前後が80サイズと書いてあったのですが、どちらのサイズが良いかわからなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

80か90がいいです!
大きめな子は生後1ヶ月で70はサイズアウトしてます💦なので、赤ちゃんによっては無駄になります😭

80ならほとんどの子が着られるので良いです✨
ただ、80はやたらプレゼントで貰うので&重ね着もできる時期と考えると長袖なら90でも良いと思います😊無難なのは80かなと

はじめてのママリ🔰

小さいのは着れませんが、大きいのはいつか着れる時がくるので迷われたら大きい方をオススメします☺️

はじめてのママリ🔰

2年前の下の子はそんな感じの月齢でしたが、ベビーっぽいデザインで今年着せるなら70がいいです☺️
セパレートデザインで今年ブカブカであまり出番なしで来年メインで着せたいなら80です。
ブカブカだと指しゃぶりとかして長袖デロデロになるし、ハイハイし始めたりして大きすぎると怪我したり動きづらいので低月齢のうちは大きすぎないのがいいです。10ヶ月くらいまで70きれてました。
平均的なサイズのベビーの話です‼️

かにぱん

めちゃくちゃ小柄なら70。
普通か大きめなら80が無難だと思います✨
うちは4000超えの赤ちゃんで、60、70サイズは本当に一瞬でした。
プレゼントで頂いた80のカーディガンは秋冬本当に重宝しました😊
いま1歳2ヶ月で90が丁度です。

はじめてのママリ🔰

その子の体型にもよると思います💦
我が子は少し大きめで7ヶ月の時70〜80着てました!
80は割と大きいです。
70で小さいよりは80で良いと思いますよ!

しお☘

今生後4ヶ月のうちのこが70サイズを着ています。
赤ちゃんの大きさによりますが、着替えさせるときぴったりなのは辛いので、
冬物で数カ月先を考えると80サイズが良いと思います。
ズボンや長袖は折って着させることもできるので大きくて困ることはないです😊