※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍数確認なし。大病院自費10,000円。診察やエコー代に自費3,000円含まれる可能性は?

6w5dに初診に行きました。(排卵検査によると6w2d)
1人目は5w半ばで心拍確認できましたが、言われてもよく分からないレベルでした。
今回は見るからにパクパクしており、次回(2週間後)予定日確定と言われています。
1人目から数えて4件目の産科なのですが、どこも心拍数を教えてくれたことがありません。
今回ドップラーもなかったのは、まだ聞こえる大きさではなかったということですかね?
心拍数を測っていない?のは、見るからに元気そうだったからですか?

何も言われなさすぎて、逆に不安です🫤

また、話は大幅に変わりますが、初診で紹介状なしで大病院を受診しました。紹介状なしだとプラス7,000円のはずですが、全部含めて10,000円丁度のお会計でした。自費だし、もっと高いと予想してたのですが…診察、エコー代等で自費3,000円てことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で初診5000円でした!
本日いろいろな検査をするんで
補助券つかって自費が8000円でした!

エコー画面も見れないし赤ちゃんが元気かどうかもこちらから
聞かないと教えてくれなくて💦
やっぱり産院のみと総合病院では対応が全然ちがうなーって
思う反面お財布には優しいから
3人目だし我慢しようって
なりました😂

🔰

心拍数測られたことないですよ🙋🏻‍♀️