※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子が妹を蹴り、担任が注意する場面で、親の教育や子どもの行動に疑問を感じる女性のエピソードです。

保育園で帰りの出来事

娘と同じクラスの男の子が同じ保育園にいる妹と
ケンカしたと。
怒ってるってママが言ってて

帰る時に 怒りをママに。ママの足を思いっきり何回も蹴っていて

わたしの娘は蹴ることは一度もないから
男の子のそういうところ 難しく、大変だなぁ…と。💦

きっと妹のことを蹴らないのはお家でケンカしても
妹を殴ったり、蹴ったり、してはいけない と
言われているのかもしれない
だからやり場のない怒りをママに向けてのかな? とも
勝手な解釈をしてしまったのだけど

ママも我が子が蹴っていて「 痛いなー!」と怒った感じで
言ってるわけでもなく…😓

そもそも親がちゃんと教育していないのか…
わからないけど

それを見た担任の先生がちょっと遠くから大声で

「 ◯◯くん!蹴らない!蹴らないよー!」と注意していたけど

何度も蹴っていて

「 ママのこと蹴らない!ママは悪くないでしょ!蹴るなら妹蹴りな!」
発言にびっくりした。。。。

えっ ってなった

コメント

ゆう

家庭によって方針は違いますし、
家ではいつも妹ちゃんの方が暴力ふるってくるのかもしれないし、
事情はわからないですからね😂

他人(我が子たち)に危害を加えなければOKかなと思います!笑

  • m

    m


    確かに家庭の方針それぞれですよね 💭
    親なら妹なら蹴ってもいいよも理解し難いですが 。笑
    そういう性格とか当たる癖がついていつか他人に危害加えるんじゃ?って思ってしまいますねー!

    • 9月11日
みつを

妹蹴りな、は衝撃ですね😱😱

  • m

    m


    びっくりしました😨 言うことだったのかなー?って。

    • 9月11日