※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家事・料理

自炊が苦手でも、自分で作る食事が一番満足感があるので頑張っている方です。他の方法も試したことはあるが、自分の料理が一番美味しいと感じています。料理は得意ではないが、努力しているとのことです。同じ気持ちの方を探しています。

自炊が得意なわけではないし献立を考えるのもかなり面倒くさい!だけど自炊が一番納得いく食事ができるので、自炊がんばってます!同じ方いませんか??

お惣菜頼ってもいい、宅配頼んでもいい、ミールキット頼んでもいい…自炊じゃなくてもいろいろな方法あると思います。それらを頼った時期もありました。でも。結局自分の作った味が一番おいしいし、栄養もしっかり取れるから、結局自炊がんばってます。何が正解とかを話したいわけじゃなくて、外食やお惣菜がダメと言いたいのでもないです。今でも疲れたらお惣菜買うことたくさんあります。ただ、私は基本的に自炊がいいタイプみたいで、できるだけ頑張ってるということです。ただ料理が得意なわけでもないし、楽ではないけどがんばってる、という感じなので、同じ気持ちの方がいないかなぁと思って投稿しました😄💦

コメント

りす6号

わかります😊
私も本来めんどくさがりだし、
誰かに作ってもらえるならそれがいいです笑笑
でもその日その日で食べたいと思う物も変わるし、
メインとのバランスで副菜考えたり、野菜足りないなと思えば具沢山味噌汁にしてみたり。
なんやかんやそんな感じで日々バランス考えながら自炊してます!
めんどくさいのには変わりないですけどね😂💦

でも子どもたちも好き嫌いなく育ってくれてるので、頑張ってきた甲斐はあったかなと思ってます😊