※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
お金・保険

第一生命の保険を解約したいが、担当者との関係があり、LINEで手続きできるか不安。手続きは会わないとできるでしょうか?

第一生命の保険に加入しているのですが退職したので
支払いも厳しく、私の分は解約したいのですが
担当の方と少し前までは仲良くさせてもらっていて
なかなか言いにくいです。。

退職してからはお会いしてないのでLINEで解約の話をしようと思うのですが手続きは会わないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会わなくてもできるはずです!
解約したいのですが、家庭の事情でバタバタしていて、オンラインで手続き可能ですか?オンラインが難しいなら書面でも良いのですが…💦って伝えてみたらいいと思います

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます
    めっちゃ積極的な方なので
    会うとまた保険加入させられそうで怖くて😓
    ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も第一生命で加入してました!お客様センター(?)みたいなところに電話したら書類郵送してくれて、解約できたと思います!
数年前なので変わってるかもですが…

はじめてのママリ🔰

保険は担当者に連絡すると解約を渋ったり新たな保険勧めてきたりして面倒なので、コールセンターに直接連絡するのが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

先日第一生命解約しましたが、担当者介すのめんどくさかったので、コールセンターに電話して書類送って完了です!コールセンターもあっけなく手続きしてくれましたよ😊

すみすみ

皆さんありがとうございます。めっちゃ勇気いるけどコールセンターで解約しようと思います!