※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は1枚の肌着で大丈夫ですか?体温が下がることはありますか?病院と自宅での服装の違いについて心配です。

今新生児を育てているママさん肌着は1枚ですか?2枚ですか?
短着にコンビ肌着を着せてましたが37.8〜38.1度くらいあり助産師さんに相談すると1枚脱がせてみてとアドバイスを、もらいコンビ肌着だけにしたら37.3度に下がりました。本当に熱あったら体温下がりませんよね?大丈夫ってことですか?病院では2枚着てたし部屋の温度も家より高めだったのに心配です。

コメント

夏泉

短肌着だけ着せてます!
その上にツーウェイオール着せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚着せてちょうど
    いい感じですか?🤔

    • 9月11日
  • 夏泉

    夏泉

    エアコンも着けて体温が37.1-5くらいになるので、良い感じです😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    赤ちゃんによっても
    変わってくるんですかね🤔
    2枚着せたら暑いみたいで
    体温高くなってしまいます💦

    • 9月11日
おと🔰

生後2週間。全く同じです。
退院後は短着にコンビ肌着を着せてましたが、同じく37.6~38.0度を行ったり来たり。
助産師さんのアドバイスでコンビ肌着のみにしたら、37.1~37.3に落ち着いたので、暑かったのかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日退院したばっかりで
    病院と同じように着せて
    家の方が涼しく感じるのに
    体温高いのが心配で💦
    コンビ肌着一枚でも
    ちょうどよかったりも
    するんですかね。
    うちもコンビ肌着一枚にしたら
    37.3度に下がりました。
    新生児は1枚多めにって
    ネットで書いてたので
    心配ですが助産師さんも
    言ってたし
    様子見るしかないですよね💦

    • 9月11日
  • おと🔰

    おと🔰

    私も病院と同じように着せていて、同じく家の方が涼しく感じるのに、何故?って思ってました😭
    新生児は風邪引かないと聞いていたので、体温高いと怖くなりますよね、、。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    新生児だからこそ
    かなり心配に
    なりますよね…🥲
    まだ37.5〜37.6くらいあるので
    明日母乳外来いく予定があるので
    聞いてみます💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着のみです。
産院でもそうだったので同じにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でも着せる枚数違うんですね‼︎
    とりあえず一枚にしたら体温下がったのでうちもコンビ肌着だけにして
    様子見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月12日