※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが咳が続いており、気管支拡張薬(メプチン)が効果を感じられない状況です。病院で処方された薬を飲んでいるが改善せず、心配しています。

気管支拡張薬(メプチン)はどのくらいで効果が出ますか?💧
1歳半の子どもなのですが、咳がひっきりなしに出ます。
病院でメプチンやアンブロキソールなど処方してもらい、4回分飲ませましたが全然効果を感じません。。
昨日の聴診では音は綺麗と言われましたが、ゴホンゴホンいう変な咳をひっきりなしにします。。
食欲はありますが、咳き込み嘔吐もあって全然咳が改善しないので心配です。

コメント

ママリ

吸入はしてますか?
メプチンシロップも飲んでますが、吸入のメプチンとパルミコートがわりとすぐ効果出ます!

• ママリ

ママリ

まだ飲み薬だけなんです💧
    効果がないこと伝えれば、吸入に変更してもらえますかね?😰

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

息子が半年くらい咳続いてて、気管支拡張剤(貼るやつ)も飲み薬も効かずようやく吸入の話になりました!

最初は貸し出してもらってましたが、結局ネブライザー購入して毎日予防で吸入してます。吸入するとうちの子は数十分で咳止まります😌
    相談してみてはどうでしょうか🥲🥲

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

それくらい続いてようやくって感じですよね💦
    明日再診予定なので相談してみます!
    ありがとうございました😌

• 9月11日