※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子の髪の毛について、ヘアアレンジやカットについて悩んでいます。前髪は切っているが後ろの髪の毛の対処法がわからず、細くて絡まりやすいため家でのケアが難しい状況です。美容院に行くべきか迷っています。

1歳4ヶ月の女の子の髪型について
みなさんカットなど自分でされてますか?
もしくはヘアアレンジなどしてますでしょうか?

髪の量はまあまあありますが、細いので結ぶとしても少しだけ、保育園にはゴムなどは誤飲防止のためつけていくことができません。
前髪だけは目に入って邪魔なので定期的に切っているのですが、後ろの髪の毛どうしたらいいのかなと💦
気づくと添付みたいな髪型に。

上の子は男子だったので切ればよかったんですが、将来的な七五三とかヘアアレンジを考えて、あとどうしていいかわからなくて下の子は伸ばしっぱなしです😅
細くてからまるし…家ではゴムで結んでも取ってしまうし😅
美容院など行ったほうがいいのか…悩みます〜

コメント

サクラ

うちの子はそんなに伸びるタイプではなかったので、3歳になってから美容院連れて行きました。
それまでは後ろは伸ばしっぱなしでした。

そのくらいの長さの時は2歳だったんですが、二つ結びにしたり、三つ編みにしたりしてました。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    3歳くらいで初美容院だったのですね😊2歳とかならゴムもとらずにいてくれそう、今だけは我慢して伸ばして、取らなくなる頃を見計らってヘアアレンジしてみます🙌

• 9月12日
  • サクラ

サクラ

私はまず前髪を結んで慣れさせてました!前髪だと取れても良いやって感じだし、自分で触れるので、遊び感覚で慣れてもらいました。
    私は絶対髪伸ばして、きちんと結びたかったので、早いうちから慣れさせてました😭
    あと私と同じ髪型にしてみたり。

• 9月12日
  • あんこ

あんこ

前髪から慣らすっていいですね💡
    なんだかヘアピンとかもとっちゃうので😢少しずつついてて当然くらいの感覚にできたら後々楽そうです☺️
    もう少しママとお揃い!とかわかってきたら合わせてくれるかも?遊び感覚でよさそうです、やってみます😊

• 9月12日
まー

前髪だけ自分で切っていてあとは伸ばしてます!
結ばせてくれないので特に何もしてないです。

• あんこ

あんこ

やはり前髪のみカットですか!
    同じで嬉しいです、後ろはうちももう来年くらいまで何もせずに伸ばしてみます😅

• 9月12日