※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所についてですが確実に入れる4月入園か育休まる1年とって途中入園(落ちる覚悟)どちらで保育所応募しますか🤧🤧

保育所についてですが
確実に入れる4月入園か
育休まる1年とって途中入園(落ちる覚悟)
どちらで保育所応募しますか🤧🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に余裕あるなら落ちる覚悟で育休まるまる取りたいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭
    育休も半年超えれば給料減っちゃいますよね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

9月生まれでしたが私は後者にしました。落ちて育休延長し、その次の1歳4月に入れましたよ👍

0歳児で入れちゃうと生後半年だったので前者の選択肢は無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年は私でも入れたくないかもです🥹
    私の子は4月入園させたら生後9ヶ月なので、んーと考えています😅

やっぱ4月の方が入りやすいんですね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

その地区の待機児童にもよるかもしれないです!💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通わそうと思っているところ激戦区なので4月入園のほうがいいかもしれないですよね、、
    途中入園で永遠に入れず仕事復帰出来なかったらどうしよう、4月入園に生後9ヶ月の子はやいかな?と格闘中です😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまっったく同じ悩みで、同じくらいで復帰しました💦
    慣らし保育はフルの1ヶ月半使いまくってギリギリまで職場復帰は引き延ばしました笑
    結果的に子もよく体調崩すし、そこはよかったなと思ってます😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分の場合は退職になったら確実にその後の会社で給料落ちるので、入れる時に確実に入ります!