※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

服や化粧品を買う理由と、物欲がない人に羨ましさを感じる理由について相談しています。どうしたらその気持ちを変えられるでしょうか。

ダサい、みすぼらしい、変と思われたくないから服や化粧品は結構買います。でも物欲ないという人がママリでも結構いて、飾り立てなくても不安にならないのが羨ましいです…
どうしたらそう思えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己肯定感高ければ周りの目は気にならないんでしょうけど、そのようになりたくなくて着飾る事は悪い事では無いと思いますよ☺️

真鞠

別に化粧品はKATEでも十分だし、服はZOZOTOWNのセール品やUNIQLOでも別にみすぼらしくならないし、センスの問題では?🙋‍♀️

よく1500円くらいのトップス着てますが、その服いいね~と言われて値段言うと驚かれます😂

三太郎ママ

子供が産まれてそこまでまじまじと人と関わることも減り、出掛けることも減り。
自分自身へは最低限になりました。
でも、もちろんダサい、みすぼらしいと思われたくないで、美容室やスキンケアに極力時間かけたいです。
↑シートマスクもプチプラですがww

くりーみぃ

そう思えることは素敵なことだと思います!私は子どもが産まれる前も産まれてからも安くてかわいいものをたくさん買いたい派でお金もないけどそれなりにおしゃれ楽しんでます😘
やはり、保育園のお迎えなどでぜんぜん気をつかってないなーと思うママさんは老けて見えますし(年齢知らなくても)子どもが第一!っていうのも大事ですが○○くんママかわいい!って思われたいのも子どものためでもあると思ってます😊💓

🔰まま

わたしは物欲なくてメイクもお洋服も何年も同じ感じです💦
スーパー行くぐらいならすっぴんで行きます
住んでいるところがど田舎なのもあるし知り合いもいないしまあいいやって感じです😀
不安になったことはないですが自分の友達と会ってオシャレになっていたりメイクがかわっていたりすると
羨ましいなあって思います

はじめてのママリ🔰

そういう方は元々興味が無いか、諦めてるんじゃないでしょうか?
お金が許すならば、おしゃれすることは良いことしかないと思いますよ🥰

ひさ77

飾り立てることが何事も大事と思えることは私は少ないです。飾り立てることしなくても仲良くしてくれる人がいて、飾り立てなくても、私を理解して一緒にいてくれる友人数人で私はいいかなと思います。常に綺麗に飾り立てるお金も時間もないし、飾り立てることよりも内面を素敵にした方がいいかなと思ったり、常に綺麗しにしなきゃと自身を追い込む方がしんどいです。