※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンパクトサイズのベビーベッドに70×120のベビー掛け布団を使っても問題ないでしょうか?

コンパクトサイズのベビーベッドにレギュラーサイズ用のベビー掛け布団を使うのはアリですか?

スペースの関係でコンパクトサイズ60×90のベビーベッドを使うのですが、手元にあるベビー布団セットは70×120です。(ちなみにベビー布団セットはお昼寝用として使うつもりです。)

敷き布団はベッドサイズに合わせてコンパクトサイズのものを買おうと思っているのですが、掛け布団も同サイズを用意した方がいいのか、それとも70×120のセットになっている敷布団をサイズオーバー気味で使ってもいいのか迷っています。

少し大きいけれど、セットになっている敷布団をコンパクトサイズのベッドで使うのは利便性的にどう思いますか??

コメント

みみん

回答と違いますが掛け布団使わなくてもいいかなーと思います。
スリーパーのほうがいいかなと🤔
どうしても使いたいなら折りたたんで使うかなと思います。
求めてない回答だったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。掛け布団使わなかったという方も多いようですね。参考になりました!

• 9月11日