※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

5歳の女の子ですが、習い事をしている方、興味はあるけど行動に移せていない方いますか?家ではスマイルゼミをしています。

5歳年中女の子です。

みなさんやっぱり習い事ってされてますか?
家でスマイルゼミはさせてますが、興味はあるもののなかなか行動に移せず😅

コメント

春👻

なーー〜にもやってません(◍ ´꒳` ◍)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

やってる方多くて、させないと可哀想なのかなとか思っちゃいます💦

• 9月11日
  • 春👻

春👻

そーなんですね、
    やらせたい気持ちはあるんですがうちの息子発達障害児なので言葉がまだスムーズに会話ができないというか何言ってんの?みたいなのが多くて習い事やらせてもみんなと通じるかな?と思って出来てないです😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

年長ですが何もやってません🥹焦りもありつつ、行動に移せてません😫たまにママリでの習い事類の質問見てるとめっちゃ習い事してる人が多いコメント欄とかめっちゃ見て焦ります😅

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちも同じです💦
    習い事してる方多いですよね💦
    保育園でラグビーとかの授業もあるし、迷います💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園です!仕事終わって連れて行くのはしんどいと思ってしまって、月日が経ったと言う感じです😭小さい時のクラスの時は、仕事に子育てにで必死だったので🥹今になってもっと時間を大切にしたかったと思ってしまいますが、全然小学校に入ってからでも遅くないかなと今は開き直ってます🫣

• 9月11日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

わかります、仕事終わって連れて行く体力ないですよね🥲私もそうして月日が経った感じです💦

• 9月11日

年中です!
スイミングと
くもんやってます!

本人が好きそうなものがあれば体験に行っても良いかと😊

プールが好きでスイミング、
元々文字の読み書きが好きでくもん、
の体験に行ってみて本人がやりたい!!と言ったので始めました🙌

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

体験行ってみたいけど、1人じゃ勇気が出ないダメ母です😅

• 9月11日
ままりん

年中次男はサッカーやってます🙋(長男は年長の頃から)。来月から水泳を始める予定です🙂
本人が興味を持ちやりたいと言ったので始めまし😊
お子さんのペースと家の方針もあるので、習い事してなくてもなんの問題もないと思います。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

習い事してる方多くてちょっと焦りもあります💦
    習い事してなくても可哀想じゃないですか?🥲

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

可哀想とは思わないですよ。
    私的には習い事で遊ぶ時間がないのーな方が可哀想だなと思ってます🤔
    お友達に水曜日しか空いてない。って子がいるので。

• 9月11日
ママリ

同じく年中の娘がいます👧
うちは年少から本人の希望でピアノやってます!あとは習い事ではないですが自宅でこどもちゃれんじのタブレット学習もしてます☺️

周りの年中のお友達だと1〜2個習い事やってる子は多いですね!スイミング、体操、公文あたりが多い気がします🤔でも何もしてないってお友達もいますし、子供自身が習い事に興味持ってるか、やりたいという意思があるかによると思います!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やはり習い事してる方多いですよね、ちょっと焦ります😅

確かに子供の意思にはよりますが💦

• 9月11日
ママリ

年長にして最近やっと園で開催している英語を習いはじめました。本人がやりたいことがコロコロ変わるのでやっと落ち着いた感じです。どうせあと半年だし、思い出作り程度に考えて始めました。

保育園なので預かり中に習い事ができるのは良いのですが、宿題持って帰ってくるものの、本人が何やってるのかわかってないので(どこまでが宿題なのか把握してないなど)結局どんな内容をやってるのかわかりません😂
こんなことなら家庭でできるやつにしとけばよかったとちょっと後悔してます😥月謝も高いので…

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

園で英語すごいですね!羨ましいです!

なるほど…。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

年中秋からようやく1つ始めました😃
上達させたいというよりは何かをコツコツ続ける大切さを学んでもいいかなと思って!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。

なかなか行動に移せずです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くから習っても結局追いつくので、焦る必要はないと思います!
    そろばん、ピアノ、スイミング、英語などの定番の習い事、周りに聞くと遅くからでもあまり変わらないとみんな言ってます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年中息子は5月から公文国語に行ってます!年少の2月にサッカー体験行きましたが本人はやりたがらず。保育園で週一で体操教室があるのでそれで運動系はいいかなーと思ってます😉公文はめっちゃ気に入って嫌がらず行ってます😗

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

公文と迷いましたがスマイルゼミで勉強させてます😊

うちも保育園でラグビーあるので、運動系いいかなぁ、どうかなぁと思ってます😓

• 9月12日
来世に期待

5歳7ヶ月の年長娘がいます🙌
年中の頃は水泳・ダンス(ポップスで踊るキッズダンス)と自宅でちゃれんじタッチやってました🙌

今は上記+でダンス(ヒップホップ)やってます!

保育園に通ってて平日は行かせるのが厳しい&行きたいコースが全部土曜日ということもあって土曜日に3つ習い事行ってます😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

めっちゃ習い事してますね、すごいです😍

確かに平日は無理ですよね😅

• 9月12日
ねここ

同じく年中です。
体操(3歳〜)とプール(3歳〜)、こどもちゃれんじ(0歳〜)やってます。本人希望なので楽しく続けられてます。