※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で舌が白くなることや、痛みや泣き声が続く場合、同じ経験をした方いますか?舌の口内炎が痛そうです。

手足口病についてです。
下に大きな口内炎が複数あり、喉にもあります。
手足口病と言われたのですが、その後舌の表面が白くなりました。
手足口病で舌が白くなるものですか?

また、食べていない時も、頻繁に痛がり泣きます。
もう3日そんな感じでずっとグズグズしています。
前回なった時は食べている時だけだったので、ちょっと心配なのですが、同じような経験された方いますか?
下の手前の方の縁のあたりに大きなのがあるのでとても痛そうではあります。

コメント

ままり

口内に水疱と舌が白いって症状だと
身体に発疹がなければ
アデノとかヘルパンギーナのほうが
怪しそうですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    手に発疹ありましたが少しだけでした。
    ヘルパンギーナでもアデノでも、薬はないですよね?たしか、、、

    • 9月11日
  • ままり

    ままり


    ヘルパンギーナも手足口病もウイルス自体は同じなので、薬はなくてそのまま治るの待つ感じですね🥹💦

    • 9月11日
mura

こんにちは。
同じような症状が子供に出ています。

その後どうですか?