※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

副会長としての役割について、積極的に活動しているけれども、もっと先生と確認し合い、共有する方が良いでしょうか。

役員について切実に悩んでいるのでどなたかアドバイスお願いします🙏

副会長になりましたが、特に何の役とか
がなく、どこまで協力すべきか困っています。

会長と協力しながら、、との事でしたが
先生は会長に伝言→会長が役員にラインで
共有しており、私は皆が負担にならないようにちょこちょこお手伝いしている状態です。

積極的に活動しているつもりですが
もっと自分から先生に確認し、共有した
方が良いですかね?

それとも今のままで良いでしょうか。

コメント

ここ

すでに積極的に活動されているなら今のままでいいと思いますよ😊
私は会長やっていますが、副会長って立場の人がいるだけで気持ち的に助かっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は何も指示出せず、何か抜けてたりしてたらそれを伝えるくらいで大丈夫ですかね?

• 9月11日
  • ここ

ここ

抜けてたりしたことを伝えてくれるだけで、かなり助かりますよ😊
    副会長が率先して動いて他の役員に指示出してってしたら会長の立場がなくなるので(笑)
    会長が体調不良で動けない時とか変わりに動いたり、抜けてることのフォローしたりするのが副会長のお仕事だと私は思います💡

• 9月11日