※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業中で復帰予定。給与が少なく転職考え中。時短勤務で働きづらい状況。子持ちでの転職経験を持つ方の話を聞きたい。

子持ちの転職について

今育児休業中で、来年4月に復帰予定です。
もともと復帰するつもりだったんですが、復帰後の給与を計算するとめちゃくちゃ少なくなることがわかり、転職を考えています。
現職は始業時間が10時と遅く、自宅から職場まで片道1時間弱かかり、保育園のお迎えに間に合うように時短勤務すると本当に短い時間しか働くことができません。

もともと経理の事務をしており、マネジメント経験もあるので求人を見てみると正直独身だったら受かるだろうなーという求人も多いのですが、やはり子持ちだととってくれないでしょうか??

友達にその話をすると、2人目もすぐ作るかもしれないし、誰も子持ちの30歳なんて取りたくないと言われて、たしかに。と思ってしまいました😂

子持ちで転職経験のある方、お話伺いたいです。

コメント

ままり

いま2人産み終えて転職検討中です!
たしかに転職後1年は育休取れないので、2人目考えてるなら連続で休んでスパッと転職して復帰が、モラルは置いといてやりやすいかなとは思いました。
私も前職始業10時でしたが時短で考えるとキツイですよね…
保育園もがっつり6時まで預けるとやっぱり子ども疲れてきたりもしちゃうし、睡眠時間も足りないし…

経理事務でマネジメント経験もあるなら、すぐ決まると思いますが、2人目すぐ産みたいならそれもしっかり転職時に伝えた方が後腐れはないかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦絶対2人連続が金銭的にもいいんですけど、今すぐ2人目はどうしても考えられなくて、、😂

出産とキャリアの両立難しすぎて悩みます😭
    コメントありがとうございました!

• 9月11日