※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がpetit mainの高さに驚き、プチプラだと思っていたが、安いと感じないようです。給与は高めで、西松屋やユニクロは嫌いのようです。

初マタの友達に、いつも服かわいいね。どこのお店?と聞かれたのでpetit mainを教えました。
えーー。ここ高いね😅よくこんな高いのよく買えるね😅もっと安い所ないのー?と言われました。
金銭感覚は人それぞれですが、petit mainはプチプラだと思っていました…
大学病院看護師と国家公務員で、一軒家ではないのでローンもない夫婦です。
西松屋とユニクロは嫌らしいです🥹
petit mainはプチプラですよね…?

コメント

ゆみ

私的にpetit mainはプチプラではないです🙄

ママリ

プチプラではなく、一般的な服屋さんの値段かなと思ってます✨

プチプラ=UNIQLO、GU、西松屋とかのイメージです✨

すもも⭐️

バースデーとかプチプラで可愛いですけど😊

ママリ

プティマインはプチプラの服もありますが、3000円超えてる服も多いのでプチプラとは言えないかもです😵
でも可愛いですよね☺️

はじめてのママリ

プチプラと言うほど安くもないけど高っ!って思うほど高くもないお値段設定かなぁと思います😅

ちょこ

私的には高い方だと思ってます…
保育園用とかでは買えないです…

ぴーちゃん

プチプラではないです…😰

あこ

プチプラは西松屋やバースデイあたり、ミキハウスやファミリアはお高め、プティマインやアプレレクールあたりはその間の中堅くらいかなというイメージです☺️

ぴぴ

プチプラだと思います👍🏻 ̖́-
うちも同じようなことよく言われてめんどくさいです(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

でも世間的には西松屋価格がプチプラみたいです🤔

• 9月11日
りー

高い方だと思います!笑
私は西松屋価格に慣れてるからそう思うのかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

プチプラでもなく、高級でもなくって感じですかね🥹
どちらかといえばプチプラ寄りかなとは思います!!

はじめてのママリ🔰

プチプラではないと思います💦
高くもないですが、普通って感じです

はじめてのママリ🔰

私的にはプチプラって感じでもないですが高いとも思いません!
保育園は西松屋やユニクロ着て、お出かけはプティマイン買ったりしてます😊

Ⓜ︎

高くもないし、安過ぎる事もないし普通かなと思います😄

ママリ

プティマインはプチプラでは無いと思います
バースデーとか西松屋がプチプラかなぁと思います
アカホンも高めだなぁと私は感じます笑

はじめてのママリ🔰

同じく看護師、旦那も元看護師ですがプティマインはプチプラではないですね😂物にもよりますが。
たまに可愛いのがあるので買いますが毎回は買わないです、子供2人いて毎シーズン服は買い足すので本当に数着だけって感じです😂

プチプラはユニクロ、バースデー、西松屋ですかね。

ママリ

プチプラって一般的に1000円2千円で買える服なのかなーって思うのでプチプラって言うとまた違うのかもしれないけど
Petitmineを高いと思ったことはないですね😅💦

プチプラって言われる服っていかにもプチプラ感があるじゃないですか、すごい薄いとか😅だからなんだろう、もっと安いところないのー?って

そんな安っぽいすぐにヨレそうな服を何着も買うくらいなら普通くらいよ服買ったほうが長持ちするしいいと思いますけどねー(笑)

価値観はそれぞれですね😅

ママり

プティマイン高いよー😭笑

子供なんてすぐおっきくなるから何シーズンも着せようとも思わないし着れない🥹
だから西松屋の500円くらいので十分です笑笑

はじめてのママリ🔰

定価4000円台まではプチプラです〜
保育園着とかにも使ってます😀

はじめてのママリ🔰

プティマイン好きですが、高いとは思わないけど、プチプラとも思わないです。
50〜60ってサイズアウト早くて、うちは体重軽い方ですが、それでも50〜60は3ヶ月でもうきつかったです。成長早い子なら2ヶ月でサイズアウトすると思います。そういう意味では高いなって思います。
バースデイ、H&M、NEXT、セール時やアウトレットのGAPなども安いです。プティマインよりも安くても可愛くて比較的質も良いメーカーはたくさんあるのでそういうの教えてあげたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

プティマインは、私の感覚の中ではプチプラではないです🥹
すぐサイズアウトするかりプティマインの何千円もする服ばかり買えません🥹プティマイン可愛いから好きなのですが、、

プチプラはバースデイ、西松屋ですかね。。

はじめてのママリ🔰

すぐ汚す、すぐ着れなくなる子供服と考えるとプチプラとは言い難いですね。でも高すぎず、可愛いものも多いのでワンシーズン1~2着とか、アウターとかは買ってます😊

ママリ

プチプラって安くていいものという感じなので、、、
イメージ的にはガシガシ洗っても長持ちするユニクロの肌着とかですかね🥺
個人的には
安い→西松屋、SHEIN
お手頃、プチプラ→バースデイ、ユニクロ
普通→プティマイン、アプレレクール、BREEZE、スラップスリップ、ビールーム
少しお高い→クレードスコープ、ベイビーチアー、ガール、ラージ
お高い→その他百貨店ブランド
っていうイメージです🥺

普通レベルまでは通園着でよく見かけます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園に着せていける服は全てプチプラだと思っています〜!なのでプチプラ!しまむらとか西松屋とかは品質悪すぎて安いけど2、3回の洗濯で捨てたくなるのでプティマインの方がコスパいいと思ってます。

ママリ

私もめちゃくちゃpetit mainで買いますが、現在貧乏なシングルです^ ^: セールの時とか安いですよね
プチプラではないけど、普通!というイメージです。イオンとかに入ってるし

ファミリアとかラルフローレンとかケイトスペードとか、そういう百貨店ブランドが所謂高めの子ども服ってイメージです
ちなみにプチプラ=イオンの中のノーブランドの子ども服コーナーの服、西松屋、ってイメージですね
赤ちゃん本舗はもう少し質がいいし

mimo

私もプティマイン大好きです♥

値段的には西松屋とかに比べたらプチプラじゃないのかな?
と思いますが
姉妹でお下がりにする場合とか
西松屋で買った服ってほんとワンシーズンでボロボロになるから
結局また下の子に西松屋で買うってなったら
最初からプティマインで買うのと同じくらいの値段するしで
結果生地もいいし高すぎもせず
プチプラじゃない?って思います!

下着とかキャラクターものは西松屋で買って
お下がりできるようなやつとかはプティマインで買ってます✨️