※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、病院ではマイナ保険証を使用していますか?普通の保険証を出してしまい、使えないことに気づくことがあります。

皆さん病院はマイナ保険証を使ってますか?(紐付けしている方)

なんかつい普通の保険証の方を出してしまい、あぁもうすぐこれ使えないんだっけ…ってなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットもあるので機械あるところは使ったりしてます!
けど、首相が変わるとマイナ保険証も変わるかもしれないですね💦あの機械はどうなるんでしょう😂

まああ

今日小児科に行って子どもと私(一緒に診察してもらいました)初めて使いました😂!
なんか難しいのかと思ったら簡単に出来たので病院行く時にマイナンバーカード忘れず持って行けたら使おうと思います🙆‍♀️

ただマイナンバーカードどこに保管しとくのがいいんだろってなってます🤔

はじめてのママリ🔰

機械置いてあるところは使ってます!ただ、うまく読み取れなくて〜って言われることもあるので、保険証もセットで持ち歩いてます🤣

✩sea✩

基本的には保険証を出してます!
病院だと、まだマスク着用をお願いしているところがあり、マイナ保険証だと顔認証する場合、わざわざマスクをずらさなきゃいけないのが面倒なのと、パスワード打つのもなんとなく嫌で…
1ヶ所、調剤薬局だけ、「マイナンバーカードでお願いします!」と言われるので、渋々出してます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!😊