※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食欲がなく吐き気があるが元気。病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

お子さんが風邪ではないのに食欲なくなった経験ある方いらっしゃいますか?

4日前の土曜日に車の中で朝ごはんにおにぎりを食べたて嘔吐してしまいました。
この時はお腹空きすぎ?急いで食べたから?と思っていました。息子もお腹すいたーと言っていました。

次の日の日曜、お昼ご飯を食べてまた嘔吐しました。
その日からあまり食欲がありません。
今週の月曜、幼稚園でお弁当を3分の1ほど残し微熱で早退しましたが帰宅後すぐに測り直すと平熱に戻っていたので微熱はこもり熱だと思います。
月曜火曜と食欲はあまりなかったですが吐き気はなかったそうです。
ですが今日ジュースを飲んだあと気持ち悪いと言い、嘔吐はしませんでしたが吐き気があるようでした。

それ以外は熱もなくとっても元気です。
ただ食欲がなく吐き気があることが心配です
全く食欲がないわけではなく、アイスを食べたりおやつを食べたりもあります。

明日明後日には病院に連れて行こうと思っているのですが同じような経験ある方いらっしゃるでしょうか?
あまりよく食べる方ではないので食欲ないと余計に食べる量が少なく心配しております🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夏バテとかで食欲なくなります。
見た目は全然バテてないし、いつも通りですがご飯の量は減ります。
まだ暑い日が続くので、暑さ疲れもあるかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    いろいろ検索してて夏バテかなぁと思ったのですが、夏バテ見た目ではわからないんですね!仰る通り見た目ではすごく元気で…ただ食欲湧かないようで嘔吐もあったので心配してしまいました😭もう少し様子みても大丈夫ですかね😭

• 9月11日