※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴からシャワーに変えたけど、湯船の方がいいですか?

生後2ヶ月頃までは沐浴風呂に入れていたのですが、夏だったこともあり最近はもうさくっとシャワーのみでした(・×・)🚿
やっぱりちゃんと湯船に入れてあげた方が身体に良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり温まった方が睡眠の質が良くなると聞いたことがあります💤

• ママリ

ママリ

やっぱり大人も子供も関係なく身体に良いですよね🌱

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

クーラーで冷えてるかなと思って湯船に浸からせてあげたいですが大人は暑くて浸からないし、、と考えた結果、お風呂場で体を先にバーっと洗ってベビーバスにお湯ためて子どもだけプチ入浴してます🤣
足も体もぬくぬくになってますよ!

• ママリ

ママリ

うちも昨日まさに沐浴の頃のベビーバスで子どもだけプチ入浴してみました🙌
    お湯をかけると喜んでいたので、やっぱりできるだけ入れてあげることにします…!

• 9月11日
はじめてのママリ

5月生まれの子供は1ヶ月で沐浴卒業してからほぼ毎日シャワーです😅
夏はお風呂沸かさないので💦
湯船はサッとじゃないと出てから汗だくになります😂

まつ

湯船に入れた方がいいのはよーーーく分かってるのですが、ついついシャワーだけで済ませてしまっています💦