※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
家族・旦那

主人が椅子にあぐらで食事をするのが気になります。家の中でもルールを守らせるべきでしょうか。

行儀悪すぎませんか?

わたしの実家に主人を呼びました。
母の手料理を食べる主人。
リビングテーブルの椅子にあぐらで座るんです。
100歩譲って座敷でもなく、普通の椅子です。
椅子にあぐらですわり両肘つきながら食べるんです
え!?え!?おかしいと思いませんか?
びっくりしました。
ドン引きです。
愚痴すみません。

よその家ででてしまうなら、家の中でもルール厳しくしていいですよね?

コメント

かーちゃん

そういうところを子供が見たら
いつか真似しそうですね😑

ルールをつくっても
守ってくれそうですかね❓

なおしてくれるかは
ぷにぷにくんさんの
言い方?伝え方?でだいぶ
かわってくると思いますので
頑張ってください🙌🏻

ゆゆ三姉妹ママ♡

家でもそのようにたべるのですか??
普段からそうだから他の家でもやっちゃうしそれが行儀悪いと思ってないんだと思います😩

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    家でもそうです。
    家くらい自由にさせて!疲れてるから!と言われます。
    でもよそでも癖でなおせないなら家でもしないとルールづけても文句言われる筋合いないですよね。。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

そういうひとってもともと、下品とかじゃないんですか?

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    はい、品がなさすぎます。
    しゃべり方も食事マナーも。
    若い時に知り合ったので、としとれば直ると思ってましたが全然なおらずです。

    • 9月11日