※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。予防接種の副反応で38.7度まで熱が上がるのは普通のことでしょうか😭?

生後3ヶ月です。予防接種の副反応で38.7度まで熱が上がるのは普通のことでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

生後2〜4ヶ月の3回副反応で38.5度くらいまで熱でました、そういう子もいるよと言われました💦
母乳も飲むし、機嫌がすごく悪いわけではなかったので様子見ましたよ🙆🏻‍♀️
いつもより寝ていましたが1日くらいで平熱に戻ってたと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳も飲むし機嫌も少しグズグズですけどずっと泣いてるほどでは無いので、様子みようと思います!

• 9月11日
まゆ

この前、予防接種の時に38°以上の熱発の可能性があると説明受けました。
私が行った小児科は37度8以上出たら受診してと言われましたが、友人のとこは副作用の熱発は様子見てていいと言われたそうです!
早く熱下がるといいですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳様子を見て明日も熱があったら受診しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月です!
うちは予防接種翌日に39℃熱が出ました!
小児科では、予防接種当日に熱が出ても、機嫌が良くミルクをいつも通り飲めてるなら問題ない
予防接種翌日になっても37.5度以上の熱がある場合は受診を!と言われていたので受診しましたー!