※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願に腹帯は必要ですか?新しいものを買う必要はありません。以前のものを使っても問題ありません。ありがとうございます。

戌の日の安産祈願って
腹帯もっていかないとだめですか??
2人目なんですけど
1人目の時の記憶がなくて笑
その時は腹帯かって、ハンコ?押してもらった気がするんですけど
同じやつつかったらダメですかね?
みんな新しいの買ってますか?

でも結局、安産祈願したら真っ白の腹帯もらった記憶もあるんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の時しか行ってませんが、そもそももってなかったので持っていってないです!

場所によって違うと思いますが、貰ってもないです。

June🌷

2人とも行きましたが、何も持っていきませんでした!
1人目はなんか色々もらったけど何も使わなくて(笑)、2人目はご祈祷だけしてもらって、そういうセットは購入しませんでした!

私が行ったところは、自分で持って行くか、神社や寺で購入するか、せずにご祈祷のみか、選べましたよ☺️

安産祈願にこだわるなら、使用済みじゃなくて、新品をって書いてるところありますよね!
あと神社によっても「新品をご持参ください」って書いてるところあります!HPチェックすると載ってるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私も何も持って行ってません。
神社から腹帯とかお守りとか色々もらいました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊