※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てて9年目で家電トラブル続出。修理済みでも問題が続き、貯蓄もしているが心配。何年目からお金がかかるようになるか、家電トラブルは序章か?

家を建てて9年目。家電が続々と壊れそうな動きをしています🥹

エアコンからは水がポタポタ、、→家電屋さんの延長保証内だったのでメーカー修理してもらいましたが、まだ時々水が落ちます💦

ドラム式洗濯機は乾燥の時にたびたびエラーが出るし、

エコキュートも時々配管のつまりがあるとエラーが…→調べたけどつまりは無かったです、、

テレビのレコーダーも時々突然止まったり操作ができずフリーズしたり、、、

家電買い替え用に目的別の貯蓄はしてますが、一気に来られると精神的なダメージが大きそうです🥹🥹

なんとかみんな耐えてくれーーー🙏🙏🙏

新築してから何年目くらいから色々とお金がかかるようになりますかね??
家電が壊れ始めるのは序章なのでしょうか……???🥲

コメント

ゆず

私は家と家電を買ってまだ6年目ですが、今年ガタがきています😢
エアコンと洗濯機と電子レンジが同時に壊れました💦
シロアリもあるし、お金がいくらあっても足りないです😇
持ち家だと管理費で貯めてなくなるの繰り返しなのかもしれませんね😂
年取って賃貸は考えられなかったので買いましたが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば一昨年うちも電子レンジ壊れて買い換えました😂
    ほんと貯めてはなくなるの繰り返しになりそうですね💦
    買って後悔はしてないですが地味に出費が痛いです😭

• 9月11日
やっぱりしょうが好き

期間が空いてしまいましたが、今まさにうちのエアコンがヤバいです😭

水漏れで慌てて停止にしました…が、3年前にも水漏れして、点検して貰ったりエラーが出たから冷媒装置交換とかでその時は無償でやって貰えました😖

でもまた水漏れで😭
7月にもなって、クリーニング頼んでやってもらったのに先月からたびたび水漏れ発生して😥

うち大型量販店で10年保証入ってるんですが、7年目だけど無償で直して貰えるんでしょうか⁉️

質問に質問で返してしまってすみません😭

色々ガタがくるのは分かってるけど、まとめては困るーってなってます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコンの水漏れ困りますよね💦💦
    我が家も冷媒装置交換になりました😣
    5年のメーカー保証+5年の家電屋さんの延長保証で10年保証で、費用は家電屋さん持ちになるので自己負担は無しでしたよ!
    訪問したときに故障がないと判断されたら出張料だけ(たしか数千円?)かかると言われました!

ほんとまとめて壊れるのだけはやめてほしいですよね😩😩

• 9月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

◯ーズ電機で買ったのですが、前回は無料だっし今回もそれでお願いしたい‼️😣 と思いました😭

その修理の前に来て貰った時は5000円の出張費取られたので事前にお店に電話入れようとおもいます😫

すぐに来て貰えましたか?😣

洗濯機も危ういし⤵️家の設備のエコキュートとか食洗機とかも壊れるんじゃないかと頭の片隅でちらついてます💔😵

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が修理依頼したときは夏になったばかりの頃でエアコン修理がたてこんでたらしく、来てもらえるまで1週間ちょっとかかりました💦今の時期だとまだマシなのかな?と思います💡

洗濯機もエコキュートも我が家もヒヤヒヤしながら毎日使ってます🥶高額ですもんね…😭

• 9月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

旦那に連絡お願いしてみたら、忙しいから無理。と言われて結局私が対応することに🙍

とりあえずメーカーからの連絡待ちです😣

レンジは8年持ってくれてますが、ボタンがボロボロw
    洗濯機はかなり持ってくれて10年越えです😅
    買い換えたいけど、まだ使えるし…ということで頑張って貰ってます😂

エコキュートはかなり高額だけど、全然メンテナンスしてなくて💧
    やらないと…と思いつつそのまんまです😥

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボタンがボロボロ分かりすぎます🤣でもまだボタンとしては機能してると壊れるまで使おってなりますよね😂

エコキュートってメンテナンス必要なんですか?!全然知らなかったです💦我が家、家を建ててからなーーーんにもしてません😨そらエラー出るわって感じですね😱

• 9月19日