※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしから陣痛が始まるタイミングや入院の心配はありますか?明日の健診前に連絡した方がいいでしょうか?

おしるしからどれくらいで陣痛が始まりましたか?
今日おしるしがありました。前駆陣痛はありません。
明日9/12が予定日で、昨日の内診では子宮口は2センチで、来週の連休明け9/17(火)に計画無痛で出産予定となりました。「そんなにすぐ生まれる感じではない、今週はもう予定が一杯だから」と説明がありました。
土日祝と夜間は無痛対応していない産院で、おしるしがあったために入院予定日より前にお産が進んでしまうのではと心配しています。
検索すると、当日〜3日以内に陣痛が始まった方が多いと出てくるし…
9/13(金)の朝に最後の健診に行く予定ですが、今週産まれる可能性があるなら先に産院に連絡しておいた方が良いでしょうか?おしるしだけなら連絡しない方が無難ですか?

コメント

えるさちゃん🍊

おしるしがお昼にあってその日の夜に本陣痛が来て次の日の朝産んでます👌

おしるしだけでは電話はしないですが陣痛きたら電話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝もおしるしがあって陣痛のような痛みがありますが、まだ不規則なので様子見ようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 9月12日
ひつじ

私は最初のおしるし(おりものシートに少量)があってから1週間なにもなかったです🤣その時子宮口1センチでした。
1週間後の朝におりものシート全体が赤くなるくらいのおしるし→夜破水になりました。
破水するまで陣痛なく、前駆陣痛は体験できませんでした😭
破水するまでは産院に連絡一度もしてなかったです!
無事に出産できることお祈りしてます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ソワソワしましたよね😂
    前駆陣痛ないこともあるんですね!
    今朝張りに痛みも出てきましたが、不規則なので様子見ます!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日