※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子が熱で水分を拒否し、食べ物も拒否。水分を取る方法を知りたいです。

1歳の子が日曜日からずっと熱が下がりません。
今は座薬で落ち着いて寝てくれましたが少し離れれば泣くしグズグズが止まりません(´・ω・`)
とうとう今日水分を拒否し始めました。チューペットを崩して食べさせたんですが後半はもう拒否。 パンやおせんべい等食べたりはするので尚更どうにか水分をとって欲しいんですが何か良い方法はないでしょうか…ちなみにイオン水、ミルク、お茶はダメ。ストロー、スプーンを使ってもダメでした……

コメント

まま

すみません、哺乳瓶もダメでした。

ジャンジャン🐻

食欲はあるんですかね?🤔
スープとかもだめですかね?
全て拒否なら点滴してもらうといいですよ。
また、熱のときはリンゴジュースなんかも気にせず飲ませます☺️

  • まま

    まま

    食欲はあります!朝からパンとおせんべい2枚食べていました!
    お昼に冷凍していた小松菜のポタージュをあげようと思っているのですが水分にはならないのかなと思っていて…普通のスープの方が良いですかね💦
    りんごジュースはあげたことがないのですが後で買ってきてもらいます😭

    • 9月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うち、長男が脱水よくしてたので、看護師さんに熱のときは脱水になるよりジュースでもいいから飲ませた方がマシ!血糖値もあがって一石二鳥だから!って言われました☺️
    ポタージュでもいいと思いますよ☺️
    あと飲めるなら朝昼とか気にしなくていいと思います😃

    • 9月11日