※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用のエプロン、通常サイズとスモールで悩んでいます。首周りは同じサイズなので、通常サイズを初めから使っても大丈夫でしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。

そろそろ離乳食が始まるので、ベビービョルンのお食事エプロンを買おうと思っているのですが、通常サイズとスモールどっちを買おうか悩んでいます。

スモールだと受けの範囲が小さいため10ヶ月から通常サイズに切り替えの目安と書いてあったのですが、首周りはどちらも同じサイズなので初めから通常サイズだとながく使えるのか…?とも思ったりしています🤔

でも大きすぎても机に当たったり不便なのかな〜💦などと考えて未だに買えてません笑

使っている方いましたらどちらを使っていたか教えて頂きたいです!

コメント

はなにょママ

通常サイズ使ってます!
スモールと通常サイズが入ったセットが売ってますよ!

すぐ使えなくなるかなと思ってスモールサイズ買わなかったんですけど買えばよかったと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

大きいの買ったら、机に当たって気になって取りたいって子どもだったので、小さいの買えばよかったかなってなりました。結局シリコンの柔らかいやつ使ってます。
大きいのだけでok派が多いと見たりしたので決めましたが、ほんと子によるかんじです。

はじめてのママリ🔰

お祝いで通常サイズいただき、
5か月〜8か月まで使用してましたが、、

うちの子はスタイが気になって受けの所を両手で持って、カミカミするのをずーっとやってて😭😭😭
どうしたもんかなぁって悩んだ挙句、9か月でスモールサイズを購入しました😭✨
結果ストレスなく使えてるし、我が子はまだまだ使えそうな感じです!

確かに通常サイズは、バンボに干渉します。それがストレスだったので結構早い段階でベビーチェアに変更しました。

セットで購入、スモール使用→一歳過ぎくらい?様子みて通常サイズ使用がベストかなと!
セットで買わないと、スモール単体では売ってないので注意です⚠️👀