※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘と自分が熱を出しており、運動会や父の入院などで忙しい状況。出勤の連絡はどうしますか?

ご質問があります。
できる限りたくさんの方々にお答えしていただきたいです。

娘が熱を出してから仕事をおやすみしています。
最初に熱が出たのは5日です。
私の職業柄友引と娘の保育園のない日曜日祝日は完全におやすみです。
病院に行き検査して風邪と診断
保育園側から来週の土曜日は運動会だし今たくさんの感染症が流行っているから月曜日から来てください
とお願いされたので職場に連絡し月曜日は友引のため火曜日から出勤となりました。
娘が治ったと思ったら9日に私が39度の熱を出してしまい
火曜日はおやすみとなり水曜日もおやすみになりました。
上司から出勤できそうになったら連絡してください。と言われ呆れてるよな困らせているよなと思ってます。

問題はここからで…
今現在熱は下がりましたがまだ頭痛があります。
今週の土曜日は娘のクラスは親子参加型で運動会があります
主人は正社員だから休めない。無理無理。だからすぐ休めるようにパートで仕事してるんでしょ。と言います。
私が運動会に行けない場合娘はひとりぼっちかおやすみになります。

父と同居しているためご飯支度は私がしています。
お願いもされます。
ゆっくり休めるようで休めません。
明日から父が入院します。旦那はおやすみで娘を見てくれるそうです。

皆様、この状況ならどうしますか?
明日から出勤しますと連絡しますか?
月曜日から出勤しますと連絡しますか?

コメント

ことり

頭痛薬とかでなんとかなるなら出勤します。
無理そうなら月曜で。
会社側としては休みの目処があるなら早めに連絡欲しいと思います。必要な人員調整とかもしやすいので。

ママリ

休めるなら月曜日まで休みます。
ただお休みしやすいとはいえ周りの調整のこともありますし、スッキリしない気持ちになるなら感染症じゃなければお薬飲んで出勤するかなと。

あとは土曜日は絶対参加何でしょうか?体調が芳しくないなら、まだ1歳なら運動会を無理せずでもいいのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら頭痛だけなら鎮痛剤飲んで明日から出勤しますね🤔
でも頭痛の重さも人それぞれでしょうし、どうか無理なさらず...!

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます
今日、薬を使用しても頭痛いのが治らないので金曜日から出勤となりました。