※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方で、前の土地が気に入って戻ったというような方はいませんか?…

転勤族の方で、前の土地が気に入って戻ったというような方はいませんか?
私は転勤族の妻で、先月引っ越して来ましたが、どうにもこうにも気持ちが整理できず、病院を受診した結果、鬱に入りかけの適応障害だと言われました。
苦しくて苦しくて、今の場所のいいところが一つも見つけられません。
娘が幼稚園に行き始めましたが、毎日泣いて辛いです。
夫は激務になってしまい、私のケアはできないと言います。
引っ越してもいいとは言われましたが、家族では難しいからお試しで私と娘だけ引っ越して暮らしてみるという話をされました。
前任地は福岡だったので、福岡でも実家のある新潟でも、今は埼玉にいるのでさいたまの別の土地でも構わないとは言われましたが、どうするのがいいのか悩んでいます。
家にいても夫が高圧的で相談もなかなかできません。
福岡に帰りたい気持ちがとても大きいのですが、福岡に行ってしまった際、家族がバラバラになることがとても気になります。
また最悪離婚になるのではないかと心配もしています。

前任地に帰ったご経験や、適応障害をどう乗り越えたかなど、お話聞けると嬉しいです。

コメント