※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病やヘルパンギーナでお子さんが休んだ日数と、園に返ったタイミングを教えてください。

お子さんが手足口病やヘルパンギーナになった方、園はどのくらいお休みしましたか?
登園のきっかけも教えて下さい。(解熱後1日経ったら、等)

コメント

🕊

解熱して食事が取れるようになったら登園して良いと言われました!
土日挟んでたので休んだのは1日だけだったと思います🤔

🔰タヌ子mama

5日くらい休みました。
発熱は2日間
発疹は解熱してきてすぐに出始めてそんなに広がらなかったです。とくに下半身が多め🤔
3日目には食事がいつも通りとれたのでそこから2日休んで様子みて保育園へ行くようになりました。

まぽ

土日挟んで1週間休みました!(水曜日から次の週の水曜日まで)
解熱していつも通りご飯やミルクが食べられるようになれば登園OKでした。

うちは発疹が広範囲に出ました😢
床に下ろすと発疹が潰れて痛いみたいで泣くので、ずーっと抱っこ紐で抱っこしてました😂
保育園に行ったらずーっと抱っこなんてしてもらえないだろうし、発疹がカサブタになってから登園しました🏃